移行についてのFAQ

共通

Q.

JogNoteとはなんですか?

A.

「JogNote」は、「Run&Walk」をKDDIと共に運営しているウイングスタイル社が提供するランニングサポートサービスです。「Run&Walk」のデータを引き続きご利用いただけるほか、「Run&Walk」にはない、日/週/月/年ごとのトレーニング量を見やすく表示する機能、1kmごとの距離や5分ごとのタイムの音声通知機能などのサービスを提供しています。


Q.

移行手順を詳しく知りたいのですが

A.

au Smart Sportsサイトトップページの「データ移行の手順をみる」をご確認ください。


Q.

JogNoteへデータを引き継いだ後もRun&Walkは使えますか?

A.

2017年3月29日まではご利用いただけます。


Q.

以前からJogNoteも使っていたのですがデータ移行は必要ですか?

A.

au Smart Sportsサイトの会員登録時にJogNoteアカウントの連携設定をされた方は、データ移行手続きは不要です。ただし、au IDでJogNoteへログインできるようになりますので、お手続き頂くことをおすすめします。
Run&Walkと連携していないJogNoteアカウントをお持ちの場合、Run&WalkのデータをJogNoteへ引き継ぐためにはデータ移行手続きが必要です。ただし、既存のJogNoteデータとRun&Walkからの移行データを一つにまとめることはできず、2つのJogNoteアカウントを持つことになります。


Q.

データ移行後、Run&Walkアプリは消していいですか?

A.

サービス終了日以降、アプリの動作は保障できませんので、削除頂き構いません。ただし、au Smart Sports会員を退会してしまうとJogNoteへ移行したデータが消えてしまいますので、退会はしないでください。


Q.

久々にアプリを起動しようとしたが、起動できず移行できません

A.

2015年6月にAndroidアプリをリニューアルしています。
その後、2016年10月までに旧アプリを起動されなかったお客様は旧アプリがご利用いただけませんので、au Marketから最新版をダウンロードするか、WEBからお手続きください。


Q.

au IDのパスワードを忘れてしまいました

A.

auホームページよりパスワードの再設定をお願いいたします。こちら


Q.

データ移行前にau IDでJogNoteの会員登録をしてしまいました

A.

移行手続き以前にau IDにてJogNoteアカウントを新規作成していた場合は、同じau IDでデータ移行ができません。データ移行をご希望の場合は、登録してしまったJogNoteアカウントを退会してから、改めて移行手続きを実施してください。


Q.

「データ移行をする」のボタンを押したところ、「すでにJogNoteアカウントが存在しています。」とエラーが出て進めません

A.

移行手続きを行っているau IDで、既にJogNoteアカウントを作成している可能性があります。移行手続き開始以前にau IDにてJogNoteアカウントを新規作成していた場合は、同じau IDでデータ移行ができません。データ移行をご希望の場合は、以前に登録したJogNoteアカウントを退会してから、改めて移行手続きを実施してください。


Q.

移行完了と出るのに、JogNoteでデータが確認できません

A.

■2015年7月以降にRun&Walkをご利用されている方
Run&Walkでご利用いただいていたau IDと異なるau IDで手続きされている可能性があります。移行データが確認できなかったJogNoteを退会し、改めて移行手続きを行ってください。
移行手続き開始画面に表示されるau Smart Sports会員情報のニックネームとメールアドレスを確認してください。移行したい内容と異なる場合は、一旦ログアウトし、再度正しいau ID(Run&Walkでご利用されていたau ID)でログインした上で移行手続きをしてください。

■2015年6月以前までRun&Walkをご利用されていた方
以前に退会手続きをされた可能性があります。
確認したい場合はお問合せフォームよりメールにてお問い合わせください。
その際、登録のau IDと電話番号をメール本文に記載してください。


Q.

引き継げるデータは何ですか?

A.

(1)引き継がれるデータ
①会員情報
1)基本設定(ニックネーム/メールアドレス)
2)プロフィール設定(誕生年/性別/地域など)
3)利用設定(速さの表記/マイページ公開設定など)
4)テーマ設定
5)パペット設定
6)友達
②ワークアウトデータ(距離/時間/ペース/消費カロリー/MAP/歩数/標高/LAP TIME/写真/日記/からだ管理/メモ/天気/計測モード)

(2)JogNoteで再設定が必要なデータ
・体重(初期値は「60kg」になります)
・お知らせメールの受信選択(初期値は「受け取らない」になります)
・Facebook連携
・アプリの設定(音声案内など)


Q.

WALLETポイントの履歴はJogNoteへ引き継げますか?

A.

Run&Walkで貯めたWALLETポイントの履歴はJogNoteへ引き継ぎできません。 au WALLETサイトやau WALLETアプリのトップページ等でご確認いただけます。詳細は、https://point.auone.jp/check/をご確認ください。


Q.

au Smart Sportsに登録しようとしたらメールアドレスが登録できません

A.

そのメールアドレスは別のau IDでご利用いただいております。ログインau IDをご確認下さい。
または、JogNoteアカウントとして、同じメールアドレスを登録されている可能性があります。別のメールアドレスをご利用ください。


Q.

使用していないメールアドレスが表示されるのですが

A.

メールアドレスはご利用いただいていないアドレスでもデータ移行はできます。移行後に速やかにご変更願います。


Q.

登録されているメールアドレスを変えたいのですが

A.

移行手続き後にJogNoteからご変更いただけます。
JogNoteアプリの「設定」→「プロフィール」→「ニックネーム」から変更することができます。
JogNoteサイトの「設定」→「基本設定」から変更することができます。


Q.

JogNoteで移行中にメールアドレスの登録を間違えてしまった

A.

メールアドレスを誤ってしまってもデータ移行はできます。
移行手続き後にJogNoteから、ご希望のアドレスへご変更ください。
JogNoteアプリの「設定」→「プロフィール」→「ニックネーム」から変更することができます。
JogNoteサイトの「設定」→「基本設定」から変更することができます。


Q.

登録しているニックネームを変えたいのですが

A.

移行手続き後にJogNoteからご変更いただけます。
JogNoteアプリの「設定」→「プロフィール」→「ニックネーム」から変更することができます。
JogNoteサイトの「設定」→「基本設定」から変更することができます。


Q.

JogNoteへ移行されたデータはどのように確認するのですか?

A.

JogNoteアプリから
アプリの「フィード」タブ内の「ログイン」より、移行手続きに利用したau IDでログインしてください。Run&Walkアプリの「マイページ」に表示されていたデータと同じデータがご確認いただけます。

JogNoteサイトから
サイトにアクセスし、移行手続きに利用したau IDでログインしてください。au Smart Sportsサイトの「マイページ」に表示されていたデータと同じデータがご確認いただけます。


Q.

Run&Walkを退会したいのですが

A.

■【重要】JogNoteへのデータ移行手続きを完了されたお客さまへ■
au Smart Sportsサイトは、2017年5月31日のデータ移行期間終了後に自動退会となりますので、こちらで退会手続きを行わないでください。
こちらで退会されますとJogNoteも退会扱いとなり、移行したデータが全て削除されます。

■JogNoteへのデータ移行をされないお客さまへ■
データ移行期間終了時に自動退会となりますのでとくに退会の必要はございません。もし退会手続きをご希望の場合は、一度au Smart Sports Run&Walkへ会員登録いただいてからの退会手続きとなります。


Q.

過去に退会したかもしれませんがデータを復活できますか?

A.

申し訳ありませんが、以前に退会している場合はデータを復活させることできません。